<< GALLERY APA ニシムラマホ個展 2019「星影の庭」 | main |

「赤磐サンクスギビングARTデイ」レポ

2019年11月23日(土)、24日(日)

岡山県赤磐市 熊山英国庭園

「赤磐サンクスギビングARTデイ」ライブペイント&ワークショップ

 

 

昨年の秋。こちらのイベントにライブペイントとワークショップで呼んでいただきました!

 

こちらは、アートによる地域活性化を目指すイベントの企画・運営・コーディネートできる人材を育成する事業「アートで地域づくり実践講座」の実践イベントとして開催されました。

https://www.facebook.com/art.de.chiiki/
 

今まで、イベントにアーティストとして呼んでいただく他、イベントの企画・運営から携わることもありました。

企画・運営の重要さ大変さを痛感することも多かったので、アーティスト側の育成だけでなく、企画・運営のスキルを身につけられる講座があるのはとてもとてもよいなと!

 

イベントの舞台は岡山県赤磐市 熊山英国庭園。

廃校になった小学校の跡を地域の人たちがイングリッシュガーデンとして再生した場。

バラの見頃にはたくさんの観光客も訪れますが、11月は閑散期。

日程の勤労感謝の日にあわせて、花の少ない庭園に人の手で”ありがとう”の花を咲かせる。

というコンセプトの元、そこにあうアーティストとして、お声をかけていただきました。

 

 

1日目はライブペイント。

講堂に用意されたキャンバスにグッときちゃいます。

光や風や水が絡まって、モリモリ花を咲かせました。

ご観覧ありがとうございました!

 

 

2日目はコラージュのワークショップ。

お持ち帰りできるポストカードとライブペイントとのコラボと。

みんなでモリモリ花を咲かせました。

ご参加ありがとうございました!

 

 

とても気持ち良い実行委員会のみなさんで、咄嗟のアイデアなどにも対応いただき、とても楽しくお仕事させていただけました。

みなさんのつくりあげてきた場でパフォーマンスをさせて頂けて光栄でした!

ありがとうございました!!

at 23:03, ニシムラマホ, パフォーマンスレポート

comments(0), -, - -

comment