<< 笠寺観音商店街 つなぐ・つながる-アートで楽しむ本笠寺 | main | 2019年あけましておめでとうございます! >>

GALLERY APA FineRoom ニシムラマホ個展 「花の名前」

2018年12月1日(土)〜12月23日(日)GALLERY APA FineRoom ニシムラマホ個展 「花の名前」

 

 

2018年活動の〆はお世話になっているGALLERY APAさんFineRoomでの個展!

オープニングでもお話ししましたが、今年は後半、作品制作が完成点数的に伸び悩み、至らない思いもあったのですが、それをはねのけるくらい、変わらぬ応援や新しいご縁いただけて、本当に感謝の限りでした(;人;)

 

「花の名前」〜花は自分の名前を知らずに咲いている〜をテーマに、

何ものでもない絵具の滲みから、何ものかなのかを探すように描く抽象的な花のアクリル画。

取材した花や植物をモデルにした線画作品。(こちらは植物の名前。品種名をタイトルにしました)

を、中心に構成。

 

前半は新作を中心としたシンプルな展示。

 

幸い新作を中心にご売約が決まり、後半は旧作を追加しつつの展示となりました。

 

 

 

”花は自分の名前を知らない。何者なのかわからずに、ただ咲いたり、散ったりしている。それでいい。”

 

絵も、そういうものであれたらいいな、というのが今回の展示落としどころでした。

そして、その花に美しさをみいだして、名前を付けたり、飾ったり、種を蒔いて育てたり、誰かに贈ったり、そういう人の営みも素敵だなと思うのでした。

 

ありがとうございました!!

 

GALLERY APAさんでは、年明けすぐAPA BEST10 vol.5出品です。

来年末にはMain Room個展が決まっています。

どんな花が咲くか楽しみに。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

2019年1月5日(土)〜27日(日) ※月曜休み・祝日の場合は順延

11:00〜19:00 (初日は18:00、最終日は17:00まで)

【アートで遊ぼう!第2弾「福笑い」】1月5日(土)15時より、オープニング始まるまでの1時間。

【オープニング】1月5日(土)16時より

GALLERY APA 〒467-0003名古屋市瑞穂区汐路町1-14 2階

at 22:44, ニシムラマホ, 作品展レポート

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.mimizu.pupu.jp/trackback/815696