<< 星ヶ丘テラスみつばち幸せ街づくり出店でした〜* | main | GALLERY APA 個展「世界を全部、花束にして」でした* >>

瀬戸Art walk ホウボウ出店でした〜*

11/11〜19 瀬戸Art walk ホウボウでした!

「たねをおく」のテーマに魅かれて2年振りの4回目の出展。

商店街のあちこちに作品が展示され、土日には飲食やライブ、パフォーマンスが楽しめるパサージュが開催。

 

 

花屋のirodoriさんでの展示。
12日(日)カニバージョン参加型ライブペイント。
19日リクエストドローイング。
の三本立てで参加させていただきました!

 

よつばのクローバー irodori×ニシムラマホ 「いつか、花になるまで」

 

 

何かとセンスがツボでART WALKのたび、いつか展示したいなーと狙っていましたが、テーマとあわせてベストな形で🌱

お店のディスプレイと絡んでもらいつつ、展示していてとても楽しかった。

 

天井のドライフラワーからイメージ膨らんで吊った絵画。「しきそくぜくうくうそくぜしき」かたちのないものの中にあるかたちになろうとする意思のたね。昨年の個展から何度か展示の機会がありましたが、ここ一番の底力みせてくれました。
見上げれば空。壁より生き生きする。この絵はこう居るべきというフィット感が嬉しかったです。

 

ビーズラリーは3年前のArt walk ホウボウの参加型ライブペイントの一部をコラージュしてつくった栞でした〜

 

 

植物 12日(日)ニシムラ・カニ・マホ 参加型ライブコラージュ「ハヤクメヲダセカキノタネ」

 

 

パサージュスエヒロでは通りすがりの人に参加してもらい、柿の種を育てるプログラム。
この日はカニバージョン。ただ被りたいだけ疑惑もありますが、違いますよ!ちゃんとコンセプトにもとづいての、猿蟹合戦のカニです≧[°`ω°´]≦ キリっ

 

へしゃげた楕円の机は柿の種をイメージ!
誰も気づかないから自分から言っていくスタイルで!


大人から子供まで、話をしながら、まったり、わいわい。

親子で。
友達と。
作家の本気。
折り紙教えてもらったり。
今日のライブの思い出を。

 

完成にはもう1日必要だったなーと反省しつつ、みなさんのクリエイションを眺めながら、楽しい時間を過ごせました≧[゚▽゚]≦
ありがとうこざいました!

 

 

かわいい 19日(日)リクエストドローイング「あなたのために咲いた花」

 

 

リクエストをもらってその場で作品を描く対面式のライブドローイング。

ここ数年なかなかやる機会がなかったですが、このチャンスに☆

 

ご参加の皆さま、ありがとうこざいました!

 

お題を出す側のクリエイションがためされるこの企画!いいお題満載でたのしかったです!

そして、何を絵に描いているのか、とか、何に向かって絵を描いているのか、とか、なんで絵を描いているのか、とか、ひとりで黙々と描いていると漫然としそうになる時もありますが、こうして対面で描かせてもらうと、あたらめて、シャキッと手ごたえを確認できる気がします。

 

写真の真ん中は、3年前にアートウォークでお会いしたKさんからの、ズバリ!商店街。
総括!な感じの作品になりました(^^)ノ

 

2週間お世話になりました!ありがとうございました!

at 01:11, ニシムラマホ, イベント参加レポート

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.mimizu.pupu.jp/trackback/815686