<< 山下真理カルテット「エフロレンス」アルバムジャケット制作 | main | YKOダンスカンパニー企画協力・アルテコローレ「親子で!アート×あそび体験」でした! >>

ミノムシファッションコレクション〜MINO COLLE2015〜☆

とだかわこどもランドでのマホナオワークショップ・ミノムシファッションコレクション〜MINO COLLE2015〜無事閉幕しました!



まずは、布や紙などの素材をビリビリ破いて落ち葉のおふとんをつくります。
ビリビリ破いてワサワサ散らかす。いつもは怒られることですが、今日は誉められる日(^^)



布をまとってマントやエプロン、スカート、バンダナなどベースをつくりそこに両面テープをペタペタ。
からーの、落ち葉にダイブ!ゴロゴロ転がれば、あっという間にミノムシファッション!
引っ付いたものを活かして、足したり、絵をかいたり、こだわりの1着に仕上げてもらいます。



最後は一人一人花道を歩き作品発表♪ファッションショーをしました。
”みんな生まれたときからスーパースター☆”某そんな曲をBGMに(^^♪
素敵な作品&パフォーマンスありがとうございました!

今回で4回目になるとだかわこどもランドマホナオワークショップ。
最初にみんなで描いた大きな布が形をかえ、秘伝のタレのように継ぎ足し継ぎ足し次の遊びを生んできました。早いもので1年!
だいたいその日に残ったものをみながらこれで次は何をして遊ぼうかー!とワイワイ考えるのです。
来年も4月に楽しそうな企画を用意してまっています!
また一緒に遊んでやってください〜( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、大人もやりたーい!ってお話しみみにしますが、今年最後のワークショップ12/20のarte colore 親子で!アート×あそび体験は”親子”とついていますが大人の方だけのご参加もOKですので、よかったらチェックしてみてくださいませ!
『 光の海で遊ぼう!vol.2 』企画協力YKOダンスカンパニー。9月にもりの風保育園で行った参加型パフォーマンスの第2弾です! 詳しくはこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/events/974118559319377/

at 01:37, ニシムラマホ, 参加型パフォーマンス・ワークショップレポート

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。