<< Gallery White Cubeニシムラマホ個展 「箱庭」はじまりました! | main | 双身機関「静かの海でサーフィン」チラシ・チケットデザイン制作 >>

Gallery White Cube「箱庭」パフォーマンスレポート

Gallery White Cubeニシムラマホ「箱庭」早いもので前半の会期が過ぎました。
22日(土)15:00〜音楽とライブペイントのパフォーマンスを行いました。
本日はその様子のレポートを♪



ライブペイント描く場所は、色々悩んで、こちら。やっぱり壁に直描きでいこう!と。
建設予定地の2つの箱だけ描いてこの日を待っていました。



サポートには同じシェアアトリエ「ベースキャンプ」で制作している植田明志さんに音楽サポートを依頼しました。
本筋は造形作家さんなんですが、アトリエの入り口をガラッと開けたら、納品終了後とても楽しそうにベースを弾いているところに遭遇し。
ライブなどでしっかり演奏聴いたことはなかったんですが、なんか、その様がとてもいい感じだったので。
こういった形の即興、ベースソロははじめてだそうですが、それが楽しそう!と。やろうやろう!と。
PS:植田さんの造形作品はこちらから



そして当日に飛び入り参加。ダンサー鈴村由紀さん。
絵を描くオーダーでたまたま(狙って!?)カホンを持って登場。パフォーマンスでる?エレキベースとだよ〜と。
こちらも、やるやる!楽しそう〜音楽本筋でないけど〜と、あっさりw
ちょど生え始めた壁画の部分は鈴村さんのダンス作品からきていますし。
PS:鈴村由紀さんのダンス作品(壁画制作スタート前の作品「海」と「細胞」より)はこちらから

2人とも本筋持ってきっちり表現やってる人だけど、この興味あることへのフットワークの軽さがよいなぁ〜。ありがたし!



で、もともと即興の予定でしたが、電源コード繋がらない事件などのミラクルのおかげで、本当に打ち合わせなしの、よーいドン!



 





わりとまったりやろうかなぁ〜なんて私の予定はあっさり2人に打ち破られwビシビシ本気で遊びだす。ライブですから!
絵も枠をあっさり越えて、箱と箱の間でモリモリエネルギッシュに成長。うん。そういうライブでした。





わりときっちり30分で幕を引いたんですが、演者3人が遊び足りず。
遅れてきた方を言い訳に勝手にアンコールw




こんな感じで終了!楽しかった!またやりたい!!



※写真提供:シェアアトリエベースキャンプ主催 石川昂人さんでした☆

ご観覧いただいた皆様、ありがとうございました!!

以降も在廊中ちょこちょこライブペイントしています。
残る会期は27(木)・28(金)・29(土)・30(日)日の4日間です。
作品と、ライブペイントと、ご来場お待ちしています^^

壁掛時計 2014年11月20日(木)〜30日(日) 12:00〜18:00 ※25日(火)・26日(水)休廊
家 Gallery White Cube 〒460-0002 愛知県 名古屋市名古屋市中区丸の内2-15-28

at 21:41, ニシムラマホ, パフォーマンスレポート

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
kazuyukisando, 2014/11/26 11:50 PM

エネルギッシュだ!!!
圧巻。

ニシムラマホ, 2014/12/05 2:22 AM

いい音のおかげです(^^)♪










trackback
url:http://blog.mimizu.pupu.jp/trackback/815577