<< 金曜日は南区隠れ家ギャラリーえんさんでリクエストドローイング! | main | クリエイターズショーケース参加中です! >>

シェアアトリエ「ベースキャンプ」入居しました

今年の目標。アトリエ環境を整える。
上半期に良い場所に出会うことができました。
繋いでくださったみなさん、ありがとうございました(^^)/

今回入居したのは、オープンしたばかりのシェアアトリエ「ベースキャンプ」。
石川 昂人さん、植田 明志さん達、作家4名でシェアするアトリエです。

今だけはちゃんと片付いているアトリエスペースを記念撮影☆
私の通る後はことごとく物置と化していきます。。。なるべく整理整頓をキープしたいです。

スペースのサイズ感。多ジャンルの作家さんとゆったりマイペースに交流しつつコツコツ制作に集中できる雰囲気。自宅から距離はありますがその分外に出る機会。いろいろしっくりきていて喜んでいます。
冬の個展までの短期間の予定ではありますが、よろしくお願いいたします^人^

そうそう。とてもお気に入りのスポット庄内緑地が近いというのも決め手でした。
今日はバラの花が見ごろでした!なんか虹もでちゃったりですごいサービスデー☆☆☆
遠足の子供さんたちがたくさんいて、虹だ虹だと合唱しているのがよかったです♪

4年前にはじめて色を使った作品をだしたSAKURA展のときに、早咲きの桜の取材をしながら色ってなんやろか〜と考えていた思い出の場所でもあります。
その時も虹でてたなぁ〜。で、無彩色の透明の中に全部の色があるんだなぁ。とハッ!としたものです。



ということで、緑地をたのしみつつ、ゆったり制作をスタートしました。

制作中の一部。
右の写真は作品でなく絵皿です。こっちの方がちゃんとバラになってて悔しいですねw

花が咲くとか、雲が流れるとか、そういう自然の景色が魅力的で美しいのは、個人的な意思と別のところで、偶然と必然とがせめぎ合って、そうならざるをえない形にきちんとなっているからなんだろうなぁ〜。
と、思い知りつつ、人のつくるものにもすることにも、どこかにその境地があるはずだと、懲りずに絵を描く今日この頃です。

at 02:02, ニシムラマホ, 制作日誌

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.mimizu.pupu.jp/trackback/815542