<< カニカニカーニバルライブありがとうございました! | main | 神戸ビエンナーレ ペインティングアートコンペ奨励賞でした >>

神戸ビエンナーレ・ペインティングアート 現地制作

神戸ビエンナーレ・ペインティングアートコンペ。10日間の現地制作終了しました〜。
神戸でお世話になったビエンナーレスタッフさん、皆さん、ありがとうございました!
そんなこんなで、制作現場ちょこっとレポートです。

展示場所はJR元町駅から神戸駅に続く、元町高架通商店街(モトコー)。私の作品は3番街にあります。
戦後直後のヤミ市が起源とされるモトコー。飲食、ファッション、アンティークやマニアックな専門店が立ち並ぶ、ディープでおもしろいスポット。

メイン会場のメリケンパークからも徒歩15分です。





 

上記写真、左から。
・冬にあった下見会より。高架下がらん〜とした空きスペース。パッチワークみたいになった、床や壁も魅力的。
・そこに、4m×4mのどでかいキャンバス。
・ベニヤの打ちっぱなしからスタートです。



高架下のからのぞく外の景色やら、商店街から流れてくる洋楽。神戸の白くて透明感のある光などをBGに、桜を描きます。
時期的にも、高架下はとてもいい環境で、日陰で涼しく、台風も無事やり過ごし、雨にも風にも負けず。
高所と面積にプルプルしながらも、とにかく、描いたり消したり楽しい10日間。朝9時〜夕方6時の規則正しい生活。
あと、1日、10日、1年、描いていたい気もするけど、ここまで!!と、日程通り制作終了〜!!

10/1〜12/1。神戸ビエンナーレ期間中公開です。
ペインティングアートのエリアは無料でご観覧いただけます!

コンテナコンペなどのメリケンパーク会場、神戸港遊覧船、美術館入場券のついたセット券は、前売り9/30まで1500円だそうです〜(当日1800円)

神戸ビエンナーレ公式サイトこちら!  http://kobe-biennale.jp/

--------------------------------------------

あんまり観光できなかったけど、帰宅前日は六甲山に行ってきました。
こちらでも六甲ミーツ・アート芸術散歩というアートイベントをやっていたのです。
全部はまわれなかったけど、秋晴れで気持ちよかったなぁ。
夜景も綺麗だったし、夜にしか見れない作品もあるから、夜もおススメでした☆

http://www.rokkosan.com/art2013/

   

at 11:43, ニシムラマホ, 制作日誌

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
kazuyuki, 2013/09/22 10:23 AM

ややや、まさに「大咲」ザクラですね。

ニシムラマホ, 2013/09/22 11:19 AM

「大咲」!いいタイトルです☆
いままででいちばんの「大咲」です^^










trackback
url:http://blog.mimizu.pupu.jp/trackback/815492