<< 『福与かな丘』 | main | らくだコーナー設置 >>

『妖怪大戦争』

選挙でしたね〜。なんか、えらい結果で・・・。てんびん座の私としてはちょっと重心偏りすぎでないかい;とか思ったりですが。

そんな選挙の前にこそっと映画館に行ってきました。
『妖怪大戦争』妖怪好きは見に行かなきゃだめです。妖怪専門誌「怪」のメンバー(水木しげる・荒俣宏・京極夏彦・宮部みゆき)プロデュース。濃いです。面子が濃いです。内容もキャスティングも変に濃いです。

妖怪好きが集まって好き勝手作った感がたっぷり。しょうもな〜い事に全力な大人の魅力たっぷり。小ネタも満載。『戦争』と言いつつも、妖怪の正義感に燃えないぐだぐだ感。素敵です。きゅ〜とです。

結論「小豆は体にいい。」と「戦争はいかん。腹が減る。(BY水木しげる)」のメッセージは有難く受け取りました。

時にゆる〜く、時にシュールな展開に着いて行ける物の怪好きにはイチオシです。

■妖怪大戦争公式ホームページ:
http://yokai-movie.com/index.html

at 23:09, ニシムラマホ, みみずの日常

comments(0), trackbacks(1), - -

comment









trackback
url:http://blog.mimizu.pupu.jp/trackback/114928
ゲゲゲの鬼太郎 映画か?, 2007/04/07 2:02 PM

ゲゲゲの鬼太郎 関連リンク 第1回妖怪人気ランク1位は「一反木綿」 第1回妖怪人...