岐阜FM WATCHラジオ出演行ってきました

3月3日ひなまつり。行ってきました!岐阜FMわっちさん!
パーソナリティーもりとみ舞さん、ナビゲーターMadblast Hiroさん、一緒にゲスト出演してくれたタキナオさん、ありがとうございました(^人^)

かささささ≧[゚▽゚]≦。。。。☆★☆
つい癖が出てせっかくだから!とカニをかぶり、巻き込まれ上手なタキちゃんもヒトデで参戦!
真剣に語りながらも、カニとヒトデというのもオツだと信じ!
時間的にも被り物はいらなかったのでは疑惑に目をつぶり!

肝心の話題は、ほんと濃かったです!
過去の作品やコラボの紹介。作品制作で大事にしていること。
・ライブペイントのパートナーとして絵の中でお互い言いたいことを言いあっても大丈夫。
・(表現においては)色彩の勉強は必要ないんじゃないか?何も知らずに描いてもその人の色がでている。
などなどタキちゃんから名言飛び出しながら。
作品の中で「自分を素直に表現する」というのは共通するとこで、ものすごく当たり前のことかもだけど、あらためて、ほんとそうだよな〜と。問われてはじめて言葉にできる作品に対する思い。熱くて楽しい時間でした!


出演させていただいたコーナー、3月はデザイン・アート・イラストに関わる方をゲストに毎週月曜日17:40〜59放送されています☆
http://www.fm-watch.jp/
 

at 01:04, ニシムラマホ, メディア掲載

comments(0), trackbacks(0), - -

GALLERY2012vol.12 APAさん特集記事

こんばんわ!年の瀬のひと時みなさまいかがお過ごしでしょうカニ?私はアルバイトで日々年賀状をわけわけしております。

さてさて、事後報告ですが、ようやく本が入手できましたので!
月刊誌「GALLERY」の12月号。

フィナーレを飾る展覧会シリーズでAPAさん閉廊までを連載で追う特集記事にAPA集大成!卒業個展の紹介が掲載されました。そこで、ちょこっとてんぱりつつインタビューにこたえまして、コメントも掲載されております(^^;)焦ってこたえてしまったなぁ〜とか一人反省会はともかく、こうしてPRのチャンスをいろいろいただけ、本当にありがたい限りです(^人^)

ギャラリーのステージ以外でも、ライブペイントなどフレキシブルに活動してはおりますが、やっぱり、最後は作品をしっかり見ていただけるギャラリーでの個展という形で発表する。その軸があってこそと、あらためて思います。来年はまた場を探して動いていきたいと思います。

そんなこんなで盛況のうち無事終了した個展。一部作品をAPA集大成おすすめ作品としてオンラインショップ SHOP-APAに掲載していただきました。こちらからもチェック&ご購入いただけます。どぞ、チェックよろしくお願いします。

GALLERY APAオンラインショップSHOP-APA

at 03:19, ニシムラマホ, メディア掲載

comments(0), trackbacks(0), - -

メ〜テレ本が届きました!

出稿させてもらった名古屋テレビ開局50周年記念「メ〜テレ本」が届きました。表紙モコモコ!発泡インク!!

中身は羊と狼にまつわるエッセイ・紀行・学問・文化・雑学がイラスト・写真と一緒にぎっしり。
私は狼の民俗学の導入として、赤ずきんちゃんをテーマに作品を制作。16・17Pに掲載されてます。

東海3県を中心に大手書店・一部コンビニで発売中ですのでぜひ手にとってみてください☆

ところで、太陽や月にひつじ雲がかかると周りに虹の環がかかりますが、それを「光環」それぞれ「日光環」「月光環」といい、ヨーロッパでは「黄金のひつじ」「神の使いのひつじ」と呼ばれるそうです。早速本からの雑学ですが、今日の0時過ぎは、まさにそういう夜空でした。ほほう!これが!と風流な気持ちになりました。雑学は上手く出会うと幸せがちょっと増える気がします。
 

at 02:45, ニシムラマホ, メディア掲載

comments(2), trackbacks(0), - -

アートコレクター9月号掲載してもらいました!

生活の友社・月刊 アートコレクター9月号「2012新人アーティスト300人」に掲載していただきました!

推薦してくださったGLLERY APAさん。ありがとうございました!

作りこみの作品の方も、12月のAPAさんグループ展・個展に向けちょっとづつ制作はじめています。
また、コンペへの挑戦も引き続きトライしてきますですよ〜(^^)>

at 20:09, ニシムラマホ, メディア掲載

comments(2), trackbacks(0), - -

本当に載っていた

アイデアみれました

この目で見るまで、本当に載ってるのか、半信半疑でしたが(^^;)

グラフィックの流れの中に、自分の作品が登場するのは、不思議な感覚ですね〜

「フローティング・ドローイングス」という記事の中で紹介されてます。


その冒頭の結び言葉がすごく、腑に落ちました。

at 18:23, ニシムラマホ, メディア掲載

comments(2), trackbacks(0), - -

雑誌掲載「idea (アイデア) 」338号

12月10日本日発売「idea (アイデア) 」338号に掲載されました。

idea (アイデア) 2010年 01月号 [雑誌]
idea (アイデア) 2010年 01月号 [雑誌]
誠文堂新光社

まだ、本誌見れてないのですが、取り急ぎ!

http://www.idea-mag.com/jp/publication/338.php

at 15:10, ニシムラマホ, メディア掲載

comments(4), trackbacks(0), - -

「イラストノートNo.1」にちょこっと掲載のお知らせ

「描く人のためのメイキングマガジン−イラストノートNo.1」のGEISAIリポートでほんのちょこっと紹介してもらいました。書店で最寄の際は、ちょこっと覘いてみてください見る微妙な顔して写ってマス汗

本編の作家さんのメイキングも、作品の製作過程だけじゃなく、「描く人」になるに至った過程も言及されていて興味深々でしたヨ。そんな意味でもメイキング星

イラストノート―描く人のためのメイキングマガジン (No.1)
イラストノート―描く人のためのメイキングマガジン (No.1)
水野 貴之

関係ないですが、先週、最近の流行にのっとて、ノロウイルスにかかってみましたたらーっ久々に死ぬかと思いました撃沈お気をつけください!

at 12:13, ニシムラマホ, メディア掲載

comments(2), trackbacks(0), - -